四季折々に変化のある自然環境を生かし、五感を働かせさまざまな遊びや体験を通し、園児の豊かな感性を育んでいます。

  • スライドショー 1枚目
  • スライドショー 2枚目
  • スライドショー 3枚目
  • スライドショー 4枚目
  • スライドショー 5枚目

花巻まつりみこし運行

TOP > 花巻まつりみこし運行

 ワッショイ!!ピッピ!!ワッショイ!!ピッピ!!

子ども達のいせいの良い声が花巻の町に響き渡りました。

 9月13日(金)花巻まつり1日目、当園毎年恒例のみこしの自由運行が行われました。

 先生や友だちと一緒に、楽しく祭りに参加することで、花巻の歴史や習俗への興味がわいたり、楽しかった思いが心に残り、大きくなったら祭りに参加したいな!!という思いが芽生えてくれたら・・・と願い取りくんでいます。.

そろいの半纏にねじりはちまきのかわいい子どもたち、10:30葬祭センター裏の駐車場を威勢良く出発し、マルカン前を通り、

11:20中央広場付近ゴール!!全員で三本じめで終了という長いコースをえん道からのお家の方々の応援を受け、元気いっぱいにねり歩くことができました。

 交通量が多い中、全員が無事に運行できましたこと、大変嬉しく思っています。

 ご協力頂きました、役員の皆さん、お手伝いして下さったお父様方、本当にありがとうございました。

 さあ!次は親子うんどう会です!!みんなで楽しみましょう!!

 エイ!!エイ!!オォー!!

担当:多田、盛川

Copyright© 花巻ささま幼稚園 All Right Reserved.