四季折々に変化のある自然環境を生かし、五感を働かせさまざまな遊びや体験を通し、園児の豊かな感性を育んでいます。

  • スライドショー 1枚目
  • スライドショー 2枚目
  • スライドショー 3枚目
  • スライドショー 4枚目
  • スライドショー 5枚目

やきいも会

TOP > やきいも会

 今日は待ちに待ったやきいも会でした。

 今日のサツマイモは、年中児あかくみの子ども達が、6月に苗を植え、10月7日に収穫をしたものです。やきいも会にむけてみんなで戸外遊びをしながら、せっせと木の枝を集め、落ち葉を集め、首をながーくしながら今日を迎えました。

 他のクラスの子ども達も「今日はやきいもかいだ!!」と笑顔で登園してきていましたよ。

 10時をすぎると、園庭にたき火の香りが広がってきました。秋のにおいです。

 あかくみさんが包んでくれたサツマイモをたき火にくべて。待つこと20分、ホカホカアツアツのやきいもの完成です!!

「わぁー!!おいしそぉ~!!」

「いいにおい♡」

子ども達から湧きあがる大歓声!!

みんなで空の下のやきいもパーティです。

「おいしいね♡」「あまいね!!」何度も何度もおかわりをして笑顔いっぱい!!お腹もいっぱい!!

 あかくみさん、おいしく育ててくれてありがとう♡

 やきいも会を開いてくれてありがとう♡

 ステキな秋の思い出ができました。

担当:多田、盛川

Copyright© 花巻ささま幼稚園 All Right Reserved.