四季折々に変化のある自然環境を生かし、五感を働かせさまざまな遊びや体験を通し、園児の豊かな感性を育んでいます。

  • スライドショー 1枚目
  • スライドショー 2枚目
  • スライドショー 3枚目
  • スライドショー 4枚目
  • スライドショー 5枚目

生活発表会&クリスマス会

TOP > 生活発表会&クリスマス会

 長かった2学期も12月20日(金)で終了しました。

運動会、収穫祭、もちつき会、生活発表会等、たくさんの行事を通して、一人ひとり、それぞれの成長が見られた2学期だったのではないでしょうか?!みんなの心の中の楽しい思い出になってくれていたらうれしいです。

 私達教職員も、子ども達はもちろん、お家の方々の笑顔に元気をもらい、力にかえて保育に励むことができました。本当にありがとうございました。

 みんなが キラキラ輝いた発表会!!かわいい♡かっこいい!!キレイ☆ステキ♫様々な表現を見せてくれた子ども達、たくさんの感動をありがとう!!見にいらしたお客様からもたくさんのお褒めの言葉をいただいております。うれしい限りです。

 メリークリスマス!!発表会も終わりに近づいた頃、突然のサンタさんとトナカイさんの登場に大歓声の子ども達。

一足早いクリスマスプレゼントをもらい大喜びでした。

 12月18日(水)はクリスマスケーキ作り♡年長児(みどりくみ)のお友達がケーキを作って、全園児に振る舞ってくれました!!

 今日は、みどりくみさんがサンタさんだね♫みんなでおいしく頂きました。次の日は、クリスマスメニューを食べてワクワクがいっぱいの1週間でした。

 金曜日のクラス懇談会は、寒い中ご参加いただきまして本当にありがとうございました。子ども達の成長をお家の方々と共感する時間とすることができました。感謝致します。

 さぁ!!楽しい冬休み!!事故やケガのない楽しいものにしてくださいね!!

1月17日(金)の始業式には、みんなの元気でかわいい笑顔に会えるのを、教職員一同楽しみに待っています。

担当:多田、盛川

Copyright© 花巻ささま幼稚園 All Right Reserved.