四季折々に変化のある自然環境を生かし、五感を働かせさまざまな遊びや体験を通し、園児の豊かな感性を育んでいます。

  • スライドショー 1枚目
  • スライドショー 2枚目
  • スライドショー 3枚目
  • スライドショー 4枚目
  • スライドショー 5枚目

進級・入園おめでとう!!

TOP > 進級・入園おめでとう!!

 令和2年度がスタートしました。今年度1回目のブログです!!4月10日(金)の入園式には、途中入園児を含む24名のお友だちが参加し、簡略化の中ではありましたが、小さなお花がたくさん咲いたような、とてもにぎやかな式となりました。

 進級児53名、新入園児24名、計77名でスタートし、ドキドキ、ワクワクの毎日をすごしています。

     

     

 入園、進級した子どもたちは、少しずつ園生活にも慣れ、泣き声も笑い声にかわってきましたよ!!広い園庭やホールでのびのびと体を動かして元気いっぱい遊んでいます。

     

 少しずつみんなと一緒に過ごす時間を持つことができるようになってきました。元気一杯あそんだあとのゆったりとした時間が流れていきます。たくさんの素敵な絵本に出会えたらいいですね♡

     

 年長児みどりくみのお友だちはピアニカにチャレンジ!!

これまでの経験や体験の積み重ねが、「よし!!やってみよう!!」という意欲につながっています。少しずつできることが増えていく喜びを味わい、自信につなげていってほしいと思います。

     

 いちばん小さいクラス、ひよこぐみのお友だちです。大好きなお家の方と離れ、不安な気持ちでいっぱい…。涙も見られていましたが、先生の優しさ、安心できる環境に心が安定し、自分から遊びに向かいはじめました。

   どんな楽しいことがあるのかな?!

   おともだちがたくさんできたらいいな!!

   ささま幼稚園でどんな出会いが待っているのでしょうね♬

子ども達の園生活や表情をたくさんお伝えできたらな!!と思っています。どうぞよろしくお願いします。

                                           (担当:多田、照井、高橋)

Copyright© 花巻ささま幼稚園 All Right Reserved.