四季折々に変化のある自然環境を生かし、五感を働かせさまざまな遊びや体験を通し、園児の豊かな感性を育んでいます。

  • スライドショー 1枚目
  • スライドショー 2枚目
  • スライドショー 3枚目
  • スライドショー 4枚目
  • スライドショー 5枚目

時の記念日

TOP > 時の記念日

 6月10日の時の記念日にちなんで、各クラス年齢に合わせた取り組みを取り入れ、時計作りを行いました。とってもステキな、かわいらしい時計が出来上がっていますのでご紹介致します。

 

   ひよこぐみさんは カエル時計♬

 手には、ビーズがついていて、デンデン太鼓のようにクルクル回すと、トンテントンテン♬と音が鳴るようになっています!!笑ってる?!歌ってる?!こまってる?!一匹一匹の表情がとてもユニークです。

   3歳児ももくみさんは カタツムリ時計☆

 背中のカラは、紙コップ!!サクラ紙をクシュクシュまるめてのりでペタリ!!と先生と一緒に楽しく作り上げました。指先を使う作業でオシャレで楽しい時計が出来上がりました。隣のお友だちと、お話ししているみたいですね!!

   4歳児あかくみは おうち時計♡

 お家の窓が開閉できるように、ハサミで切ってパカ!!さぁ~すがあかくみさん!!窓から顔を出しているのはだれかな?!一つ一つ見ながら当てっこ♡何度見かえしてもたのしい作品です。

   5歳児みどりくみは、廃材を使った時計!!

 一人一人がイメージした、作りたい時計をデザイン画を描く作業から取り組んだ力作です。一つ一つが全く違う、それぞれの思いが込もった、世界に一つだけの時計です。さまざまな大きさの空き箱がこんなステキな時計に大変身!!子ども達の力ってスゴイですね!!作り上げた子ども達も大きな自信につながります。

それぞれの作品は、後日持ち帰りますので、お楽しみに!!

Copyright© 花巻ささま幼稚園 All Right Reserved.