四季折々に変化のある自然環境を生かし、五感を働かせさまざまな遊びや体験を通し、園児の豊かな感性を育んでいます。

  • スライドショー 1枚目
  • スライドショー 2枚目
  • スライドショー 3枚目
  • スライドショー 4枚目
  • スライドショー 5枚目

1学期の様子

TOP > 1学期の様子

 令和2年度の1学期も7月17日(金)で終了となりました。

新型コロナの影響でいつも通り・・・とはいかないことも多々ありましたが

園内に響き渡る子ども達の元気な声と、明るい笑顔はいつも通り!!

新しい生活に、ドキドキしながらも友達や先生と楽しくすごすことができるようになりました。

 初めての体育教室に元気いっぱいに参加しているあかくみさんの姿です。

自分のことだけではなく、頑張っているお友達の姿を見守るまなざし、応援する姿に成長を感じます。

 ももくみさん、みんなで食後の歯みがきタイム♬

先生は、みんなが楽しく歯みがきができるよう、かわいいキツネのコンコンを用意してくれましたよ♡

みんな楽しく シュッ シュッ シュッ。

 交通安全教室では、指導員さんと一緒に横断歩道を渡る練習。

きちんとお話を聞いて、やってみようとする姿が見られます。

 「わぁ~!!これなんだろ~?!」

園生活にも少しずつ慣れ、いろいろなことへの興味・関心の目が向くようになったひよこぐみさん!!

行動範囲も広がってきました。

 みんなで大人気のキティちゃんバスに乗って初めてのお出掛け♡

園外保育にも出掛けられるようになりました!!

 みどりくみのお兄さんが、ひよこぐみのお世話をしてあげているほほえましい姿です。

このお兄さんも小さい頃は、優しくお世話をしてもらっていました。

こうやって、自分が大きくなったことを自覚し自信になっていきます。

優しさのリレーのバトンは、こうやってつながっていきます。

 みどりくみさんが、今年度初収穫したカブを各クラスへおすそ分け。みんなでおいしく頂きました♡

「ありがとうみどりくみさん♡おいしかったよ!!」

今までカブを食べたことがない子も、思わずパクッ♬

 

 たくさんの出来事があった1学期でした。

楽しい夏休み、どんな出来事が待っているのかな?!あとで先生達に教えてネ♡

笑顔のみんなに会えるのを楽しみに待っています!!

 

Copyright© 花巻ささま幼稚園 All Right Reserved.