四季折々に変化のある自然環境を生かし、五感を働かせさまざまな遊びや体験を通し、園児の豊かな感性を育んでいます。

  • スライドショー 1枚目
  • スライドショー 2枚目
  • スライドショー 3枚目
  • スライドショー 4枚目
  • スライドショー 5枚目

ホッカホッカ フゥーフゥー あちちのちぃ!!やきいもかい

TOP > ホッカホッカ フゥーフゥー あちちのちぃ!!やきいもかい

 11月5日(木)は、子ども達が楽しみにしていたやきいもかいでした。

4歳児あかくみの子ども達が4月にサツマイモの苗を植え、水をあげたり、

草とりをしたりと大切に育てていたおイモです。10月下旬にイモ堀りをして、

たくさぁ~んのサツマイモを収穫しました。

「うんとこしょ!!どっこいしょ!!」

「うぅ~ん・・・。なかなかぬけないなぁ~💧」

「みんなで力を合わせてがんばるぞ!!」

「こんなに大きなおイモがでてきたよ!!」

「みんなにはやく食べさせてあげたいな♡」

やきいもかいに向けてみんなでおイモを洗いました。赤ちゃんをお世話するように

優しくなでなで♬みんなが喜ぶ顔を思い浮かべながらお仕事に励むあかくみさんでした。

 当日は、残念ながらの雨模様で、お外での会食とはなりませんでしたが、全園児が

ホールに集まってのやきいも会となりました。焼きあがったおいもは、湯気がのぼって

ホッカホカ!!みんなでおかわりをしておいしく頂きました。

「しあわせ~」

心も体もホッカホカな1日でした。

Copyright© 花巻ささま幼稚園 All Right Reserved.