四季折々に変化のある自然環境を生かし、五感を働かせさまざまな遊びや体験を通し、園児の豊かな感性を育んでいます。

  • スライドショー 1枚目
  • スライドショー 2枚目
  • スライドショー 3枚目
  • スライドショー 4枚目
  • スライドショー 5枚目

2月2日(火) 豆まき会

TOP > 2月2日(火) 豆まき会

 3学期がスタートし、毎日寒い日が続いていますが、子ども達は元気いっぱいに

雪あそびやホールあそびを楽しんでいます。

 先日の2月2日(火)の節分には、全園児がホールに集まり豆まき会を行いました。

節分の由来や、どのような鬼を追い払いたいかのお話しをした後に、みんなで豆まきを行いました。

 「私は、赤おにをやっつけたいです!!」

4歳児あかくみのお友達です。画用紙を折りたたんで鬼のかぶり物を製作しました。

 「僕は、泣きむしおにをやっつけたいです!!」

5歳児みどりくみのお兄さんです。お家から持って来た紙袋に穴を空け、

様々な素材を使い、一人一人アイデアいっぱいの鬼を作り上げました。

 ささま幼稚園の豆まきは、新聞紙を丸めたものを豆に見立てて行っています。

(アレルギーをお持ちのお子さんへの配慮や、食べ物を無駄にせず行う為です。)

「鬼はそと!!福はうち!!」 広いホールにみんなの声が響き渡りました。

「今年も一年、みんなが元気に過ごせますように」

Copyright© 花巻ささま幼稚園 All Right Reserved.