四季折々に変化のある自然環境を生かし、五感を働かせさまざまな遊びや体験を通し、園児の豊かな感性を育んでいます。

  • スライドショー 1枚目
  • スライドショー 2枚目
  • スライドショー 3枚目
  • スライドショー 4枚目
  • スライドショー 5枚目

生活発表会収録日

TOP > 生活発表会収録日

 2月17日(水) 延期になっていたもも・ひよこぐみの生活発表会のDVD収録と写真撮影会となりました。

担任の先生方手作りのステキな衣装に身をつつみ、ちょっぴりドキドキしながらも精一杯とりくんでいましたよ。

 

 ひよこぐみ

  げきごっこ「おべんとうバス」

 「〇〇さ~ん!!」の呼びかけに、ひとりひとり元気にお返事をすることができました。

 入園時は泣いていた子も、先生やお友達と一緒に笑顔で取り組むことができるようになり、

成長を感じました。

 

  ゆうぎ「はらぺこカマキリ」

 カマキリになりきってポーズ!! おなかペコペコカマキリたちがソロ~リソロソロダンス♬

 

  ゆうぎ「ミライ☆クルクル」

 カラフルな衣装に身をつつみ、手足を大きく動かして元気いっぱいにダンスしました♡

 

 ももくみ

  げき「ねずみさんのながーいパン」

 自分が選んだ動物になりきって、一人ひとりセリフをお話しすることができました。

ねずみさんがもっているながーいパン、いったいだれの好物でしょう?!

 

  ゆうぎ「くろねこのタンゴ」

 ネコのポーズで「ニャー!!」 ネコの耳もシッポもリボンもみんなとってもお似合いです♡

 

  ゆうぎ「もりもりロックンロール」

 おでこにつけてもらったサングラスがオシャレ♡

みんなで「ネ~バネ~バ!!」のかけ声で元気一杯に踊りました。

 今回の発表は無観客で行いました。後日、DVDを皆さんに配布します。

お家のみなさんのもとに子ども達の笑顔が届き、幸せな気持ちになって頂けたら・・・と思っています。

Copyright© 花巻ささま幼稚園 All Right Reserved.