四季折々に変化のある自然環境を生かし、五感を働かせさまざまな遊びや体験を通し、園児の豊かな感性を育んでいます。

  • スライドショー 1枚目
  • スライドショー 2枚目
  • スライドショー 3枚目
  • スライドショー 4枚目
  • スライドショー 5枚目

令和2年度 卒園式

TOP > 令和2年度 卒園式

 複雑な思いでスタートした令和2年度でしたが、あっという間の一年がすぎ、卒園式の日を迎えていました。

様々な社会の変化があり、暗いニュースに心を痛めたり、悩んだりの日々でしたが、

園内には今までとかわらずに明るく元気な子ども達の笑顔と笑い声があふれていました。

心から、子ども達は私たちにとって明るい希望の光であると感じた1年でもありました。

 

 この日を無事に迎えられたことに、心から喜びがあふれてきます。

「卒園おめでとう!!」担任の先生からお祝いのコサージュを付けてもらい、

子ども達の表情もほこらしげです。

卒園児入場!!入園式の時は、お家の方に抱っこされたり、泣いていたり・・・だった子ども達が、

今では一人で堂々と胸をはって歩いています。その姿を見ただけでも、涙・・・涙・・・。

 コロナ対策のため、時間短縮で行った式でしたが、心の込もった、あたたかさにあふれた式となりました。

たくさんの思い出、感動、よろこびをくれたみんなありがとう!!

 とっても嬉しくて、ちょっぴり寂しい・・・。一人ひとり、様々な思いを抱いての卒園式。

離れていても心はつながっています。

 市内外の8校の小学校にはばたいていく21名の子ども達。

みんなの未来が明るく希望に満ちたものになることを教職員一同心から願っています。

Copyright© 花巻ささま幼稚園 All Right Reserved.