四季折々に変化のある自然環境を生かし、五感を働かせさまざまな遊びや体験を通し、園児の豊かな感性を育んでいます。

  • スライドショー 1枚目
  • スライドショー 2枚目
  • スライドショー 3枚目
  • スライドショー 4枚目
  • スライドショー 5枚目

進級・入園おめでとう!!

TOP > 進級・入園おめでとう!!

 4月12日(月)から、進級児、新入園児がそろっての保育がスタートしました。

1年の中で園が1番にぎやかな4月・・・先生も子ども達も、ドキドキ ワクワクです。

新しい保育室に初めはキョロキョロしていた子、お家の方と離れる時には涙がこぼれてしまっていた子、

先生にだっこされている子とさまざまです。

泣いたり、笑ったりしながら、たくさん遊んで、楽しく過ごしてほしいと願っています。

 始業式では、園長先生のかけ声にみんな元気に「オー!!」とはりきってこたえていた子どもたちでした。

これからどんな楽しいことが待っているのでしょうか?!

期待に胸が膨らみます。

 子どもたちの笑顔に誘われて、サクラの花が咲きはじめました。

「ぼくたちみどり組になったんだよ!!」とキラキラの瞳で話す子どもたち。

進級した喜びにあふれ、元気いっぱいです。

 のどかな春の日ざしのなかで、楽しそうに遊ぶ子どもたち。

その姿を眺めていると、とても幸せな気分になります。

 朝は、まだ、涙がこぼれてしまうひよこ組のお友だちも、手作りのおにぎりを食べるころにはニッコリ!!

新入園児のお家の方は、不安や心配が尽きないことと思います。

でも、一日、一日と子どもたちは園に慣れ、成長していきますよ!!

 年長児みどりくみは、お花見パーティーをしましたよ!!

笑い声と笑顔があふれ、とても楽しいランチタイムだったようです。

 入園したばかりの小さいクラスのお友だちを、保育室まで手をつないでつれていってくれる、

お姉さんの姿です。本当のお姉ちゃんになった気分♡うれしいね!!

 

 子どもたちの笑い声が響いてきそうなかわいらしい写真をできるだけたくさんお見せできたらと

思っております。どうぞよろしくお願いします。           (副園長・多田)

Copyright© 花巻ささま幼稚園 All Right Reserved.