四季折々に変化のある自然環境を生かし、五感を働かせさまざまな遊びや体験を通し、園児の豊かな感性を育んでいます。

  • スライドショー 1枚目
  • スライドショー 2枚目
  • スライドショー 3枚目
  • スライドショー 4枚目
  • スライドショー 5枚目

みどりくみ おたのしみデー

TOP > みどりくみ おたのしみデー

 8月5日(木)にみどりくみ(年長児)のおたのしみデーがありました。みどりくみだけ特別の登園日です!

夏休み中に会えなかった友達に会えてうれしそうな子どもたち♬

 午前中はプールでめいっぱい遊び、お昼には自分たちで育てたかぼちゃとなすとピーマンをおそうめんにのせた

特別メニューのお昼ご飯を食べました。

 午後は青木家具製作所の方に来ていただいて、木工製作を行いました。木のフォトフレームに

いろんな形の端材をボンドでくっつけていきます。

端材を組み合わせながらウサギや犬の顔、ロボットなどいろんなものを作る子どもたちの

アイデアにビックリしました!端材を置く位置や色、1つ1つにこだわってステキな

フォトフレームができましたよ☆彡

そのフォトフレームにはお泊り保育で撮った集合写真を入れて持ち帰りました。

夏のステキな思い出になりました♡

Copyright© 花巻ささま幼稚園 All Right Reserved.