四季折々に変化のある自然環境を生かし、五感を働かせさまざまな遊びや体験を通し、園児の豊かな感性を育んでいます。

  • スライドショー 1枚目
  • スライドショー 2枚目
  • スライドショー 3枚目
  • スライドショー 4枚目
  • スライドショー 5枚目

ぶどう園への園外保育

TOP > ぶどう園への園外保育

 8月末、1日1クラスずつ、ぶどう園への園外保育がありました。

 

 ぶどう園に到着!!

ぶどう園の方が園内を案内してくださいました。

ぶどう園には、たくさんのぶどうがあり、色や形、大きさも様々でした。

「これは○○って言うんだー!」「黒っぽいのもあるねー!」「これは緑で小さいねー!」

子ども達の素直な感想があちこちから聞こえてきました。

「あれ!!これハートの形なの!?」

びっくり仰天の子ども達。一緒に行った先生達も驚きました。思わず写真をぱしゃり。

 

 どのクラスの子ども達も、ぶどう園からすてきなプレゼントをもらって帰ってきました。

みんな持ち帰ってきたぶどうを、給食の時間やお家などでおいしく食べたようです。

ぶどう園のぶどうを食べたことがきっかけで、ぶどうが大好きになった子もいたようですよ!

 

 次はりんご園に! 楽しみだね♬

Copyright© 花巻ささま幼稚園 All Right Reserved.