四季折々に変化のある自然環境を生かし、五感を働かせさまざまな遊びや体験を通し、園児の豊かな感性を育んでいます。

  • スライドショー 1枚目
  • スライドショー 2枚目
  • スライドショー 3枚目
  • スライドショー 4枚目
  • スライドショー 5枚目

親子運動会

TOP > 親子運動会

 9月25日(木)に親子運動会が行われました。前日の夜からの雨で園庭で開催できるか心配でしたが、早朝の園庭の排水や砂まきなど役員の方々のご協力により園庭で行うことができました。

 年長児による元気太鼓で幕をあげた親子運動会。今までたくさん練習してきた太鼓を初めて保護者の方々にお披露目することができました。かっこいい衣装を着て、太鼓をたたく姿はさすが年長児みどりくみさん!!と感じられました。

    

 子ども達ひとりひとりがキラキラとした表情で精一杯、競技に取り組んでいきます。

ひよこくみとももくみのかけっこはみんなでよーいドン!!ゴール目指して笑顔で一生懸命走る姿はとても可愛らしかったです。

あかくみとみどりくみのかけっこはみんな真剣な表情です。「絶対1位になるぞ!」という気持ちで最後まで諦めずに走りました。

 綱引き、玉入れ、大玉ころがしなどの競技は友達と力を合わせて頑張ります。赤組が勝つか、白組が勝つか、白熱した競技に保護者のみなさんからの声援にも力がはいりました。

特に年長児のリレーはどちらが勝つか手に汗にぎる名勝負になりました。同じチームの友達のために全力で最後まで走る子ども達の姿に感動しました。

 お遊戯では音楽にあわせて笑顔で踊る姿はとっても楽しそう!!

見どころが盛りだくさんとなった運動会。運動会で味わった体を動かす楽しさや精一杯取り組む気持ちをこれからの保育のなかでも育んでいきたいと思います。たくさんのご声援ありがとうございました。

Copyright© 花巻ささま幼稚園 All Right Reserved.