四季折々に変化のある自然環境を生かし、五感を働かせさまざまな遊びや体験を通し、園児の豊かな感性を育んでいます。

  • スライドショー 1枚目
  • スライドショー 2枚目
  • スライドショー 3枚目
  • スライドショー 4枚目
  • スライドショー 5枚目

いっぱい食べたよ!!豚汁会

TOP > いっぱい食べたよ!!豚汁会

 10月6日(水)、幼稚園では豚汁会が行われました。みんな楽しみにしていた日がやっとやってきました。

 

 豚汁を食べる前に、全員で中笹間の神社までお散歩に行きました。ひよこぐみさんはバギーに乗って、その他のクラスの子ども達は、自分の足で歩いて行って来ましたよ。(ももくみさん、帰りはトレインバスに乗せてもらいました!)

みどりくみのお兄さん・お姉さんは、ももくみさんと手をつないで歩いてくれました。

 神社に到着!! 神様に ″おじゃまします” と頭を下げて自由時間のスタート!

子ども達はそれぞれ興味のあるところへ一目散!!

友達と見つけたものを見せ合う子、生き物に興味を示す子、追いかけっこをする子など様々で、木々や自然の中での遊びを存分に楽しみました。

 

 お散歩から帰って来る子ども達を待っていたのは、こ~んなに大きな豚汁の鍋。間近で見ると大迫力です!

「いただきます!」とあいさつをしたと思ったら、すぐに「おかわり!!」の声が!

具だくさんで、お椀にたっぷり盛った豚汁をペロリと食べる子ども達。鍋の前には、おかわりの列が!!

小さいクラスの子ども達も、ぱくぱく もりもり 食べていましたよ。ももくみさんでも、合計で4杯も食べていた子がたくさんいました!

子ども達の食欲にビックリ!!いっぱい食べて大きくなってね!

ごちそうさまでした!!

 

P.S. 神社での自由あそび時間、ふとひよこぐみさんが乗るバギーを見ると、みどりくみさんの姿が!!

体も心も成長した子ども達が、なつかしい気持ちで乗った一瞬でした。

久しぶりに乗ってみたかったんだね!!

Copyright© 花巻ささま幼稚園 All Right Reserved.