四季折々に変化のある自然環境を生かし、五感を働かせさまざまな遊びや体験を通し、園児の豊かな感性を育んでいます。

  • スライドショー 1枚目
  • スライドショー 2枚目
  • スライドショー 3枚目
  • スライドショー 4枚目
  • スライドショー 5枚目

楽しかった遠足!

TOP > 楽しかった遠足!

 子ども達が待ちに待った10月13日(水)。マルカン大食堂2Fにある〝花巻おもちゃ美術館〟への遠足に出かけました。待ちに待っていただけあって、行きのバスの中でも楽しみで興奮冷めやらず、テンションあげあげだった子ども達。到着まであっという間でした。

 

 おもちゃ美術館に到着!!

2Fに上がってみると、広々とした空間が広がっていました。それはもう、いわばおもちゃの宝庫です。

子ども達からも、「すご~い!」「うわぁ~!!」などの感動の声があがりました。スタッフの方からの説明中も、子ども達の ‟早く遊びた~い!” という心の声が聞こえてくるようでした。

注意事項の確認も終わり、いざおもちゃのもとへ!

 

 おもちゃ美術館で遊ぶ子ども達の目は、とってもキラッキラ! 輝かしい目をしていましたよ。

幼稚園での遊びの中では見られない、子ども達のいつもに増して生き生きとした顔が見られました。

子ども達の表情を見ると、楽しんでいるのがよく分かります。

 楽しい時間はあっという間。すぐに帰りの時間に・・・

子ども達からは、「もっと遊びた~い!!」「早いー!」という声がちらほら。充実した時間を過ごすことができたようで、先生達もスタッフの方々も嬉しい気持ちになりました。

子ども達の良い思い出になったかな!?

 

 またみんなで行けるといいね!!ぜひ、今度は家族で行ってみるのも良いかもしれませんよ!

次は、どんな楽しいことがみんなを待っているかな!?

Copyright© 花巻ささま幼稚園 All Right Reserved.