四季折々に変化のある自然環境を生かし、五感を働かせさまざまな遊びや体験を通し、園児の豊かな感性を育んでいます。

  • スライドショー 1枚目
  • スライドショー 2枚目
  • スライドショー 3枚目
  • スライドショー 4枚目
  • スライドショー 5枚目

みんなが輝いた☆ 生活発表会♪

TOP > みんなが輝いた☆ 生活発表会♪

 12月11日(土)、この日は生活発表会の日でした。前日まで練習を積み重ねた子ども達。ドキドキの面持ちで当日を迎えました。

❝ ドキドキ ❞ の中にも、❝ 頑張ろう! ❞ という気持ちもしっかりと伝わってきました。「お父さん、お母さん、おじいちゃん、おばあちゃんが見に来てくれるから!」と、楽しみな気持ちや やる気を見せる子がたくさんいましたよ。

 

 発表は、2歳児ひよこぐみさんからスタートしました。

ゆうぎ 『 ⚠虫歯建設株式会社⚠ 』

工事の作業をする働き者になりきって、❝ ドドドド ❞ ❝ ガガガガ ❞ の音に合わせて踊る姿が何とも可愛らしかったひよこぐみさん。

衣装もとっても似合ってたよ!

遠くから見たら、工事のお仕事をする働き者そのものでした。

 

げきごっこ 『 こぐまちゃんとしろくまちゃんのホットケーキ 』

 こぐまちゃん、しろくまちゃんになって、みんなで美味しいホットケーキを作るお話です。

一人ひとり材料の名前を言う場面では、子ども達なりにお話をすることができました。

うた 『もりのおんがくか』も楽しそうに歌う姿が印象的でした。

 

 3歳児 ももくみ

ゆうぎ 『 ハッピージャムジャム 』

 男の子は「しまじろう」、女の子は「みみりん」になりきってダンス!!

ノリノリの曲に合わせて、腰を ❝ ふりふり ❞、手を ❝ ふりふり ❞ !!

子ども達のチャーミングな姿をお見せすることができました。

 

ゆうぎ 『 お江戸はカーニバル 』

 2色のはっぴに身を包み、頭もお祭り仕様に!! 背中の漢字一文字はトレードマーク!

保護者の皆様は、お気付きになられましたでしょうか!?子ども達一人ひとりの名前の頭文字になっていました!! ステキ☆☆

 

げきあそび 『 ゆかいな牧場のお友だち 』

 ❝ ゆかいな牧場 ❞ の歌を歌いながら、可愛らしい動物さん達が登場!!

お散歩したり、ご飯を食べたり、オオカミから逃げたり…。動物さん達のいろいろな姿が見られました。

草の裏でのかくれんぼもみんな上手だったよ☺

 

 4歳児 あかくみ

ゆうぎ 『 伊賀の戦士 ニンジンジャー 』

 オレンジの忍者の格好で ❝ ニンニン ❞ 忍者ダンス!!4歳児の男の子達らしい °˖✧カッコいい✧˖° 踊りでした。

1度聞いたら頭から離れなくなる曲! ❝ ニンジンジャー ❞!!振りも思わずマネしたくなるような振りで、忍者になりきって踊る姿はもはや本物の忍者!のようでした。

 

ゆうぎ 『 Butterfly 』

 おなじみの ❝ Butterfly ❞ の曲に合わせて、ちょうちょと一緒に可愛く踊る女の子達が魅力的でした♡

ステージの上がお花畑に見えるくらい、とても可愛らしくてステキでした!衣装もみんな似合ってたよ☆

 

げき 『 うらしまたろう 』

 一人ひとり自分の役を目一杯演じ切りました!

みんなそれぞれの役がとても似合っていて、ステキな物語が完成しました。子ども達の個性が光る劇で、見ていてとても嬉しくなりました!

 

うた 『 おひさまになりたい 』 も、とても聞いていて元気が出るような歌でした。

 

 5歳児 みどりくみ

おどり 『 春よ、来い 』

 着物に着替えて、大人っぽく変身した女の子達。❝ お花 ❞ を持って踊る姿は、とても綺麗で華やかでした。

いつもとは違う一面を見せてくれた子ども達。みんな輝いてたよ☆

 

おどり 『 地上の星 』

 男の子達は、カッコいいはかま姿に!!

刀を持って振りかざす姿はもはや炭治郎! 音楽に合わせて、力強く刀を「ヤー!!」

2人1組で戦う姿も見物でした。

 

おどり 『 渡月橋 ~君想ふ~ 』

 扇子を持って奥ゆかしく踊る女の子達。いつもの可愛い姿とはまた異なった魅力が感じられました。

着物にも負けない、きらびやかな輝きを放つ子ども達の姿を楽しむことができた時間でした。

 

げき 『 王さまの耳はロバの耳 』

 一人ひとりが主役!! この言葉に尽きるみどりくみさんの劇でした。

見ていても聞いていても、きっと演じていても楽しかったと思えるようなお話でした。みんなそれぞれキラキラしていて、一人ひとり輝いて見えました。

さすがみどりくみさん! ステキな劇を見せてくれてありがとう。

 

 ピアニカ・うた

ピアニカ 「かえるのがっしょう」

     「グーチョキパーのうた」

えいごのてあそび 「Open shut them」

うた 「ともだちになるために」

 みどりくみさんならではの発表が見られ、うた「ともだちになるために」は聞いていて感動することができました。

 

元気太鼓2021

 フィナーレにふさわしい太鼓のパフォーマンスでした!たくさんの出し物の後にも関わらず、迫力のある演技が見られて圧巻でした。

みどりくみさん、お疲れ様!!

Copyright© 花巻ささま幼稚園 All Right Reserved.