四季折々に変化のある自然環境を生かし、五感を働かせさまざまな遊びや体験を通し、園児の豊かな感性を育んでいます。

  • スライドショー 1枚目
  • スライドショー 2枚目
  • スライドショー 3枚目
  • スライドショー 4枚目
  • スライドショー 5枚目

ひなまつりお茶会をしました!

TOP > ひなまつりお茶会をしました!

 3月1日(火)、ひなまつりのお茶会がありました。

2日早いひなまつりのお祝いになりましたが、お家での過ごし方ともまた少し違った特別な日を過ごし、

子ども達にとっても良い思い出になったかな!?と感じます。

 この日は、みどりくみのお兄さん、お姉さんが各クラス子ども達一人ひとりに

抹茶と和菓子を出してくれましたよ!初めて抹茶を飲んだという子もいましたが、

みんなで美味しく大人の味を頂きました。浴衣姿で、一人ひとり丁寧にお茶を運んでくれた

みどりくみさんに、憧れの眼差しを向けていた他のクラスの子ども達。

「早くみどりさんになりたい!」「ぼくもかっこ良くお茶運びたい!」「わたしも浴衣着たいな~!!」

と、声を大にして話していました♪

子ども達の素敵な憧れの存在になってくれたみどりさん、ありがとう!!

みどりくみさんのおかげで、特別な時間を過ごすことができました。

 子ども達の手作りのひな人形です。みんなのひな人形を飾ってひなまつりの日を迎えました。

一人ひとりのひな人形、並べて見るとどれも違った表情や髪型、着物の色や模様などでとてもステキでした☆

Copyright© 花巻ささま幼稚園 All Right Reserved.