四季折々に変化のある自然環境を生かし、五感を働かせさまざまな遊びや体験を通し、園児の豊かな感性を育んでいます。

  • スライドショー 1枚目
  • スライドショー 2枚目
  • スライドショー 3枚目
  • スライドショー 4枚目
  • スライドショー 5枚目

はじめましての会

TOP > はじめましての会

先日、今年度の新入園児を全園児に紹介する事ができました!!

ささま幼稚園のはじめましての会です!!

みんなの前に並んだ、まるで咲き始めたばかりのチューリップのような新入園児のかわいらしさに「ちっちゃくかわいい~!!」と歓声が上がっていました。

 

「お名前いえるかな?おしえてくれる?」

マイクを向けると緊張した表情で、小さなかわいらし声で教えてくれました。

ささま幼稚園のお兄さんお姉さんたちは、小さなお友だちのお世話をするのが大好きな優しいこどもたちです。お友だちに優しくされたら自分も優しくできる!!これからまた優しさの輪が広がっていくことでしょう!!

全園児がそろって朝の歌を歌ったり動物体操を踊ることもできました。広いホールにこどもたちの明るい歌声が響いていました。

Copyright© 花巻ささま幼稚園 All Right Reserved.