四季折々に変化のある自然環境を生かし、五感を働かせさまざまな遊びや体験を通し、園児の豊かな感性を育んでいます。

  • スライドショー 1枚目
  • スライドショー 2枚目
  • スライドショー 3枚目
  • スライドショー 4枚目
  • スライドショー 5枚目

みんなが作ったこいのぼり

TOP > みんなが作ったこいのぼり

5月5日の子どもの日にちなんで、各年齢に合わせたこいのぼりを作って持ち帰りました。

どんなこいのぼりができたかな??ちょっぴりご紹介します。

5歳児みどり組のこいのぼりは、障子紙をたたみ染めしたうろこが特徴的です!!大きな目玉も自分で好きな色を選び、ハサミで丸を切り取りました。矢車の風車もそれぞれに模様付けしましたよ☆

4歳児あかくみのこいのぼりは、ビニール素材です!!空にかざすとキラキラと輝いて皆にっこり笑顔、嬉しくなってしまいます。うろこはハサミで縦線を何度もチョキチョキしました!!

3歳児ももくみのこいのぼりは、透明の袋にカラフルな桜紙をつめこんだカラフルな作品に仕上がりました!!

プックリとしたお腹がなんともかわいらしいです。み~んなで楽しく作りました。

 

2歳児ひよこぐみのこいのぼりは、先生が段ボールをクルクルと丸めた手作りはんこをポンポン・ペタペタ

とスタンプしたうろこが特徴的です。初めて作った自慢のこいのぼりです。

 

各年齢それぞれの特徴あるこいのぼりができあがりました。

 

Copyright© 花巻ささま幼稚園 All Right Reserved.