四季折々に変化のある自然環境を生かし、五感を働かせさまざまな遊びや体験を通し、園児の豊かな感性を育んでいます。

  • スライドショー 1枚目
  • スライドショー 2枚目
  • スライドショー 3枚目
  • スライドショー 4枚目
  • スライドショー 5枚目

おみこしごっこ

TOP > おみこしごっこ

9日(金)にみどりくみのおみこしごっこがありました。

「わっしょい!わっしょい!」と元気に声を出してお神輿を引っ張り、北笹間地区を練り歩きました。

 

神社で参拝し、元気に出発!!

 

あかくみの子ども達も一緒に歩いてくれました!

 

あかくみ、ももくみ、ひよこぐみの子ども達も応援にきてくれましたよ♪

 

最後は農協さんに到着し、感謝の気持ちを込めて三本締をしました!

おみこしごっこを終え、達成感に満ち溢れた様子の子ども達でした☆

Copyright© 花巻ささま幼稚園 All Right Reserved.