四季折々に変化のある自然環境を生かし、五感を働かせさまざまな遊びや体験を通し、園児の豊かな感性を育んでいます。

  • スライドショー 1枚目
  • スライドショー 2枚目
  • スライドショー 3枚目
  • スライドショー 4枚目
  • スライドショー 5枚目

いっぱいとったよ!まっかなりんご♪♪

TOP > いっぱいとったよ!まっかなりんご♪♪

 9月12日(月)、ももくみとひよこぐみの子ども達がりんご畑へ園外保育に出かけました。

「りんごを横にして、‟こんにちは” でとるんだよ」と、

りんご畑のおじちゃんにりんごの収穫の仕方を教えてもらい、上手に収穫することができた子ども達。

「もっととる!!」と嬉しそうにりんごの木を囲んでいました!

高いところも一つ残らずとってきましたよ!

りんごをとった後の嬉しそうな表情です♪

お土産もいただき、思い出に残るりんご畑への園外保育になりました。

また行けるといいね♪

Copyright© 花巻ささま幼稚園 All Right Reserved.