四季折々に変化のある自然環境を生かし、五感を働かせさまざまな遊びや体験を通し、園児の豊かな感性を育んでいます。

  • スライドショー 1枚目
  • スライドショー 2枚目
  • スライドショー 3枚目
  • スライドショー 4枚目
  • スライドショー 5枚目

元気いっぱい 親子運動会‼

TOP > 元気いっぱい 親子運動会‼

9月23日(金・祝)親子運動会が行われました。

オープニングは、みどりくみの子ども元気太鼓。

力強い太鼓の音と子ども達の張りあるかけ声で運動会がスタートです!

あかくみのかけっこです。

ゴールテープをきる瞬間まで力の限りゴーゴーゴー!!

『がんばれ~❕』

ももくみ、ひよこぐみ応援団が運動会を盛り上げていましたよ♪

みどりくみのなかよしリレーはどの子もいつも以上に真剣な表情。

バトンをつなぎ、勝敗は・・・

青チームの勝利!黄色チームがんばったね。

 

途中、雨脚が強くなってしまったので、ホールに移動、、、

 

あかくみの遊戯「ツバメ」です。

ロープをジャンプして、くぐって、最後のポーズ。

足も指先もすらっと伸びて、素敵ですね☆

みどりくみの遊戯「青と夏・新時代」です。

初めは縄跳び演技。いろいろな技を次々に披露し、技が決まると拍手がわきあがっていました。

曲が変わって、ウタの新時代に合わせてダンス。

「ヘイ!」「ヘイ!」とノリノリで踊りました。

何度も練習したウェーブも大成功です!!

 

その後も綱引き、玉入れ、旗体操と競技を楽しみました。

金メダルを首に下げた子ども達。

「やりきった!」と、とても良いお顔をしてますね!

今年の親子運動会も無事に開催することができました。

朝早くから会場準備をしてくださいました役員の皆さん、

子ども達への励ましと応援をしてくださいましたお家の皆さん、

たくさんのご協力ありがとうございました。

Copyright© 花巻ささま幼稚園 All Right Reserved.