四季折々に変化のある自然環境を生かし、五感を働かせさまざまな遊びや体験を通し、園児の豊かな感性を育んでいます。

  • スライドショー 1枚目
  • スライドショー 2枚目
  • スライドショー 3枚目
  • スライドショー 4枚目
  • スライドショー 5枚目

おいしかったよ! カレーパーティー

TOP > おいしかったよ! カレーパーティー

 今日はみどりくみさんが作ってくれたカレーでカレーパーティーを行いました♪

幼稚園のみんなにおいしいカレーをごちそうしたいと準備を頑張ってくれました。

野菜をおさえる手は猫の手で…とっても上手にできていますね!

切った野菜を大きなお鍋に入れて、炒めて、カレールーを入れて…

おいしそうなカレーの出来上がり!こんなにいっぱいできたよ!!

 食べる前にみどりくみさんにインタビュー。カレーには何が入っていますか?「玉ねぎ、にんじん、じゃがいも、お肉、トマトも入っています!」。野菜はスーパーで買ってきたものですか?「幼稚園の畑からとった野菜です!」と答えてくれました。

さあ、みんなでいただきま~す!

大きな口でカレーライスを食べた子ども達はニコニコ笑顔になっていましたよ!

とってもおいしいカレーにみんな大満足でした。みどりくみのみんな、頑張って作ってくれてありがとう♡

Copyright© 花巻ささま幼稚園 All Right Reserved.