四季折々に変化のある自然環境を生かし、五感を働かせさまざまな遊びや体験を通し、園児の豊かな感性を育んでいます。

  • スライドショー 1枚目
  • スライドショー 2枚目
  • スライドショー 3枚目
  • スライドショー 4枚目
  • スライドショー 5枚目

参観日・懇談会

TOP > 参観日・懇談会

今日は参観日・懇談会がありました。「お家の方が見に来てくれる!」と、昨日からワクワクしていた子ども達は大はりきりです♪

 

みどり組は「ヒミツ大作戦‼」の日と名付け、お家の方をお迎えました。家族へのありがとう‼大好き‼の気持ちを込めて作ったメッセージ・カードをお渡しします。最後の仕上げも丁寧に取り組んでいます。

完成したメッセージ・カードをプレゼント。「産んでくれてありがとう♡」「いままでありがとう‼」と言葉も添えていました。中には、目をウルウルさせながら、受け取っている方もいらっしゃいました。

 

あか組はイス取りゲーム。誰が最後に残るか真剣勝負‼負けて悔し涙を浮かべる子もいましたが、勝負が決まるまでみんなで応援してましたよ。

 

もも組は「はじめてクレヨン」の雪だるまのページをお絵かき。にっこり笑顔にしたり、マフラーや手袋をつけてあげたり、とてもかわいい雪だるまになりました。

 

ひよこ組は小麦粉粘土あそび。お家の方と一緒にこねこねこね・・・びよ~ん。感触が気持ちよくて、いつまでもにぎにぎ♡

1年間の成長やクラスでの様子をご覧いただくことができました。たくさんのご参加ありがとうございました。

Copyright© 花巻ささま幼稚園 All Right Reserved.