四季折々に変化のある自然環境を生かし、五感を働かせさまざまな遊びや体験を通し、園児の豊かな感性を育んでいます。

  • スライドショー 1枚目
  • スライドショー 2枚目
  • スライドショー 3枚目
  • スライドショー 4枚目
  • スライドショー 5枚目

笹間第一小学校わくわく体験♪

TOP > 笹間第一小学校わくわく体験♪

みどりくみが笹間第一小学校にわくわく体験に行ってきました!

初めて教室に入り、少しドキドキしていた子ども達でしたが、1年生が優しく案内してくれました。

机と椅子に座らせてもらい、ランドセルも背負わせてもらったりと少し早めの1年生体験…♡

 

 

道具箱に教科書やノートなどを入れる体験もさせていただきました!

 

学校紹介では、小学校の教室、勉強、給食について教えてくれました。

 

最後は、1年生とじゃんけん列車、王様じゃんけんをして楽しむことができました!

 

 

 

素敵な1年生になれますように…☆

Copyright© 花巻ささま幼稚園 All Right Reserved.