四季折々に変化のある自然環境を生かし、五感を働かせさまざまな遊びや体験を通し、園児の豊かな感性を育んでいます。

  • スライドショー 1枚目
  • スライドショー 2枚目
  • スライドショー 3枚目
  • スライドショー 4枚目
  • スライドショー 5枚目

りんご畑散策に行ってきたよ!(ひよこ・ももくみ)

TOP > りんご畑散策に行ってきたよ!(ひよこ・ももくみ)

 今日はひよこぐみとももくみでりんご畑に散策に行ってきました。

乗ってみたくて憧れていたトレインバスに乗って、りんご畑に出発!!

ちょうどりんごの花がきれいに咲いていました。

りんご畑のおじちゃんから「りんごの花はつぼみはピンクで、咲いてから白色になるんだよ」と教えてもらいました。

りんご畑のなかを散策!りんごの花びらやタンポポの綿毛、木の実などたくさんステキなものを見つけました。

おやつも食べてきましたよ♡

おいしいりんごになりますように!秋にりんごを収穫に来るのが楽しみだね♪

Copyright© 花巻ささま幼稚園 All Right Reserved.