四季折々に変化のある自然環境を生かし、五感を働かせさまざまな遊びや体験を通し、園児の豊かな感性を育んでいます。

  • スライドショー 1枚目
  • スライドショー 2枚目
  • スライドショー 3枚目
  • スライドショー 4枚目
  • スライドショー 5枚目

交通安全教室

TOP > 交通安全教室

 5月25日、ささま幼稚園に交通指導員の方が来てくださり、交通安全教室が行われました。

道路を渡るときのお約束や車の安全な乗り方などを教えてくれました。

  

ひよこぐみ・ももくみの小さいお友達も上手にお話を聞いていましたよ!

道路を渡るときは、右手をあげて「右を見て…左を見て…もう一度右を見て…車は来ません!」

と安全を確認!

ももくみさんは横断歩道を渡る練習もしてみましたよ。

こんな可愛いお客さんも来てくれました♡

命を守るお約束…これからも大切にしていこうね

Copyright© 花巻ささま幼稚園 All Right Reserved.