四季折々に変化のある自然環境を生かし、五感を働かせさまざまな遊びや体験を通し、園児の豊かな感性を育んでいます。

  • スライドショー 1枚目
  • スライドショー 2枚目
  • スライドショー 3枚目
  • スライドショー 4枚目
  • スライドショー 5枚目

あかくみ ガーデニング体験

TOP > あかくみ ガーデニング体験

 晴れ渡る青い空。とても良い天気です!

 今日は中庭で、お家の方と一緒にガーデニング体験を行いました。

 

 始めに、花の名前・植え方の説明を聞きます。みんな真剣に聞いてますね。

 

 ☆花植えスタート☆

 「どれにしようかな?」じっくりお花選び。たくさん種類があって迷っちゃう💦お花をプランターに並べると、優しく土の布団をかけてあげました。お水もた~っぷりあげましたよ。

 

 🌼花壇にも植えます🌼

 お花が一列に並んでいるのも素敵ですね。

 

 お母さん・おばあちゃんと、「はい、チーズ❕」

 ひと仕事を終えた子ども達は、良い笑顔で記念撮影ができました。あ母さん・おばあちゃんも素敵な笑顔ですね。

 

 お花に囲まれて、ますます素敵な幼稚園になりました。参加されたお家の皆さん、ご協力ありがとうございます。

 

 

 

 

Copyright© 花巻ささま幼稚園 All Right Reserved.