四季折々に変化のある自然環境を生かし、五感を働かせさまざまな遊びや体験を通し、園児の豊かな感性を育んでいます。

  • スライドショー 1枚目
  • スライドショー 2枚目
  • スライドショー 3枚目
  • スライドショー 4枚目
  • スライドショー 5枚目

🍇ぶどう園園外保育

TOP > 🍇ぶどう園園外保育

 トレインバスに乗って、ぶどう園に行ってきました!

 「いってきま~す!」

 

 ぶどうを育てている佐々木さんに品種やぶどうの木についてなど話を聞きながら散策をました。

 「おいしそう・・・」「おおきいね!」「たべたいな~」

 子ども達の目がぶどうにくぎずけです。

 

 散策の後はぶどうの試食をしました。

 

 「おいしい♡」「あまずっぱいね~♪」

 

 ぶどうの木に囲まれて食べるぶどうは格別でした!

 お家におみやげを持ち帰って、秋の実りのおすそわけをしました。

 

 

 

Copyright© 花巻ささま幼稚園 All Right Reserved.