四季折々に変化のある自然環境を生かし、五感を働かせさまざまな遊びや体験を通し、園児の豊かな感性を育んでいます。

  • スライドショー 1枚目
  • スライドショー 2枚目
  • スライドショー 3枚目
  • スライドショー 4枚目
  • スライドショー 5枚目

消防署を見学!!(あか・ももくみ)

TOP > 消防署を見学!!(あか・ももくみ)

 「今日は消防車見に行くんだってー!」

「たのしみだな~!」「レッツゴ~~!!」

 

 消防署には、車がたくさん!!中を見せてもらったり、特別に乗せてもらったりしました♪

はしご車の後ろにも乗れるんだ♡

「救急車ってこうなってるんだね…」「初めて乗った!」

 

ホースも持たせてもらいました!特別な経験になったね!!

 

放水の様子も間近で見せていただきましたよ♪

 

最後は、みんなで記念撮影☆☆

消防署を見学し、「大きくなったら消防士になりたい!」と話す子ども達がたくさん!

カッコいい消防士さんになれるといいね♡

特別な経験になった子ども達でした!!

Copyright© 花巻ささま幼稚園 All Right Reserved.