四季折々に変化のある自然環境を生かし、五感を働かせさまざまな遊びや体験を通し、園児の豊かな感性を育んでいます。

  • スライドショー 1枚目
  • スライドショー 2枚目
  • スライドショー 3枚目
  • スライドショー 4枚目
  • スライドショー 5枚目

♪生活発表会♪

TOP > ♪生活発表会♪

12月9日(土)生活発表会が行われました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みどりくみの女の子達による、踊り『ハナミズキ』。

しっとりと踊った後はおひざをついて開会のあいさつ。生活発表会がスタートです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あかくみの遊戯『ポケモンSV』

ひよこぐみの遊戯『ハイ・ホー』

絵本から飛び出してきたような可愛さですね♡

ももくみの遊戯『夢の中のダンス♪』

あかくみの遊戯『ココロデリシャス』

みどりくみの演技『元気太鼓 2023』 さすがの大迫力です‼

みどりくみの踊り『空と大地の中で』『糸』と勇ましい踊りが続き、会場が盛り上がりました。

ひよこぐみの劇ごっこ『3びきのこぶた』

ももくみの劇ごっこ『おおきなかぶ』

あかくみの劇『ももたろう』

みどりくみの劇『金のがちょう』

みどりくみのピアニカ『ひげじいさん』『こぎつね』

最後は全園児で『にじ』を歌いました。

すると、どこからか鈴の音が・・・サンタクロースの登場で大喜びの子ども達は、プレゼントをもらうと笑顔に。よかったね!

 

今年の生活発表会もお家の皆さんの温かい拍手や笑い声に包まれ、とても素敵な発表会でした。

Copyright© 花巻ささま幼稚園 All Right Reserved.