四季折々に変化のある自然環境を生かし、五感を働かせさまざまな遊びや体験を通し、園児の豊かな感性を育んでいます。

  • スライドショー 1枚目
  • スライドショー 2枚目
  • スライドショー 3枚目
  • スライドショー 4枚目
  • スライドショー 5枚目

豆まき会

TOP > 豆まき会

節分には1日早いですが、幼稚園で豆まき会がありました。

はじめに、園長先生から節分についてお話を聞きました。

次は、各クラスの鬼のお面の紹介です。

ひよこぐみ

ももくみ

あかくみ

みどりくみ

どのクラスの鬼も強そうですね!

「わたしはかたづけない鬼を追い出す!」「ごはん全部食べない鬼」「怒り鬼」「ケンカ鬼」「朝起きない鬼」・・・

自分の中にいる鬼を発表してもらいました。

今日は自分の中にいる鬼を追い払う日です。

さあ、豆まきスタート‼

「鬼は外~!福は内~‼」先生達に丸めた新聞紙をまいてもらい、逃げる子ども達。

豆まき後は、みんなで年の数のボーロを食べました。

ボーロ入れも手作りです!

その後の給食では自分で恵方巻作り。

3本も恵方巻のお代わりをしたお友達もいましたよ!

とても楽しい一日となりました♡

お家でもぜひ豆まきしてね。

 

 

 

 

Copyright© 花巻ささま幼稚園 All Right Reserved.