四季折々に変化のある自然環境を生かし、五感を働かせさまざまな遊びや体験を通し、園児の豊かな感性を育んでいます。

  • スライドショー 1枚目
  • スライドショー 2枚目
  • スライドショー 3枚目
  • スライドショー 4枚目
  • スライドショー 5枚目

和太鼓バチ引き継ぎ会

TOP > 和太鼓バチ引き継ぎ会

今日はささま幼稚園伝統の和太鼓のバチ引き継ぎ会がありました。

みどり組の最後の子ども元気太鼓は迫力があり、音がきれいに揃っていました。

あか組の子ども達は真剣に聞き入っています。

あか組はお兄さん・お姉さんたちから、バチの持ち方、足の開き方、太鼓の叩き方などを教わり、かっこいい衣装も着せてもらいました。

「初めは難しいけど、練習をすればするほど楽しくなってくるよ!」というアドバイスもありましたよ!

今年もみどり組からあか組に和太鼓のバチが引き継がれました。

はやく和太鼓を叩きたいね!進級が待ち遠しいあか組の子ども達です。

 

 

 

Copyright© 花巻ささま幼稚園 All Right Reserved.