四季折々に変化のある自然環境を生かし、五感を働かせさまざまな遊びや体験を通し、園児の豊かな感性を育んでいます。

  • スライドショー 1枚目
  • スライドショー 2枚目
  • スライドショー 3枚目
  • スライドショー 4枚目
  • スライドショー 5枚目

🌸令和5年度 卒園式🌸

TOP > 🌸令和5年度 卒園式🌸

暖かな春の日差しの中、23名の年長児が卒園の日を迎えました。

ささま幼稚園に登園する最後の今日、ステキな衣装を身に付け、晴れやかな顔をして登園してきた子ども達は少し大人びて見えました。

~園児入場~

~修了証書授与~

式が始まり、子ども達は拍手で迎えられながら入場しました。

呼名への返事、修了証書を受け取る堂々とした姿、お家の方に今までの感謝の気持ちを伝える姿、とても立派でした。

 

~お別れのことば~

一人ひとりが話してくれる幼稚園で過ごした思い出、心がこもった歌は会場にいるお家の方、先生、そして来賓の方々の涙を誘いました。

式が終わり退場する時は先生たちとハイタッチ!

とてもステキな卒園式となりました。

 

~最後の帰りの会~

当たり前のように毎日会っていた友達や先生との別れは少し寂しいけれど、ピカピカなランドセルを背負って小学校生活を楽しんでほしいです。

時々、元気な姿を見せに幼稚園に遊びに来てね。

応援しているよ❕

 

Copyright© 花巻ささま幼稚園 All Right Reserved.