四季折々に変化のある自然環境を生かし、五感を働かせさまざまな遊びや体験を通し、園児の豊かな感性を育んでいます。

  • スライドショー 1枚目
  • スライドショー 2枚目
  • スライドショー 3枚目
  • スライドショー 4枚目
  • スライドショー 5枚目

豆まき会

TOP > 豆まき会

 2月1日(金)今年もささま幼稚園に豆まき会の日がやってきました。どの子の鬼のお面もとてもカラフルで、一人ひとりの個性がキラリ☆と光る力作ぞろいです。

 それぞれに「自分の中のどんな鬼を退治したいか」を決めての会への参加です。

 5歳児は、紙袋を土台とし、毛糸、ミラーテープ等、たくさんの素材の中から、自分のイメージに合ったものを選び、試行錯誤しながらも作り上げていました。さすが!!です。

 

「僕は、テレビ鬼をやっつけたいです!!」とみんなの前でお話ししてくれました。

 

「おには そと!!」

「ふくは うち!!」

 

「僕のかぜひき鬼でていけ~!!」

「私のおこりんぼ鬼さよなら~!!」

みんなの中の鬼を退治することができました。

 

 気分もスッキリ はればれと自分の年の数の豆をおいしくいただきました。

 あたたかい春は、もうすぐそこまで来ています。今年も一年、みんなが元気に楽しく、笑顔いっぱいに過ごせますように。

Copyright© 花巻ささま幼稚園 All Right Reserved.