四季折々に変化のある自然環境を生かし、五感を働かせさまざまな遊びや体験を通し、園児の豊かな感性を育んでいます。

  • スライドショー 1枚目
  • スライドショー 2枚目
  • スライドショー 3枚目
  • スライドショー 4枚目
  • スライドショー 5枚目

はじめまして会

TOP > はじめまして会

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

入園、進級した子どもたちは、少しずつ園生活にも慣れ、緊張した表情が和らいできました。

あちらこちらで、子ども達のかわいらしい笑い声が聞こえてきます。

4月26日(金)は、新入園児と進級児の「対面式」が行われました。

全園児がホールに集まるのは今日が初めてです。新しいお友だちの顔を見ながら

 

「あの子、○○ちゃんていうんだね!!」「ちいさくてかわいいね❤」

「一緒に遊びたいなぁ・・・」と話していたお兄さんお姉さん達でした。

 

 その後は、今年度最初の誕生会でした。4月生まれの子ども達がホールのステージに上り

インタビューをうけたり、みんなからのうたのプレゼントがあったりと、お祝いしてもらいましたよ。

その月の担当になっている先生からの楽しい出し物も、子ども達には大好評!!

会の最後は、先生手作りの巨大ケーキにろうそくを立ててもらい、フゥー!!

みんなからの「おめでとう!!」の声がひびき渡ります。

自分がステージに立つ日が来るのが楽しみでたまらない子ども達です。

今年はどんなプレゼントがもらえるのかな?!お楽しみにネ❤

 

(担当 多田・盛川)

Copyright© 花巻ささま幼稚園 All Right Reserved.