四季折々に変化のある自然環境を生かし、五感を働かせさまざまな遊びや体験を通し、園児の豊かな感性を育んでいます。

  • スライドショー 1枚目
  • スライドショー 2枚目
  • スライドショー 3枚目
  • スライドショー 4枚目
  • スライドショー 5枚目

6月6日(木)親子遠足 in 盛岡市動物公園

TOP > 6月6日(木)親子遠足 in 盛岡市動物公園

 ももくみで作ったテルテル坊主のおかげ?!で前日から降り続いていた雨も上がり、子ども達が待ちに待った親子遠足、盛岡市動物公園へ出発!!バスの中では、歌や手遊び、紙芝居等を先生と一緒に楽しみました。

 おおがたバス~に乗ってますぅ~♪

子ども達のかわいらしい歌声が響き渡りました。

 予定時間通りに、動物公園に到着!!さあ、どんな楽しいことが待っているかな…!!どんな動物に出会えるかな!!楽しみです。

 ヤッホー!!

 ふれあい教室までの長い道のりもなんのその!!大好きなお父さん、お母さんと一緒だとルンルン♪心も体も弾みます。

 

 ふれあい教室…

こんなに近くでヒツジやヤギに触れるのは、はじめて…だったよね?!

かわいいけど…ちょっぴりドキドキ♡

ヒツジさんてモフモフだぁ~!!

「アヒルさんこんにちわ!!」

「アヒルさんかわいいね!!」

 初めて動物園にきた子もそうでない子も、大満足の動物公園。

 だって、仲良しのお友だちが一緒だもんね!!

 雨もすっかり上がり、お母さんの作ったお弁当をみんなでいただきまぁ~す!!

お外で食べるお弁当最高!!

 たくさん食べて、たくさん歩いて、楽しい親子遠足でした。

 大きな事故やケガもなく、無事終えることができましたこと、大変嬉しく思っております、ご協力ありがとうございました。

担当:多田、盛川

Copyright© 花巻ささま幼稚園 All Right Reserved.