四季折々に変化のある自然環境を生かし、五感を働かせさまざまな遊びや体験を通し、園児の豊かな感性を育んでいます。

  • スライドショー 1枚目
  • スライドショー 2枚目
  • スライドショー 3枚目
  • スライドショー 4枚目
  • スライドショー 5枚目

七夕まつり会

TOP > 七夕まつり会

 今日は、園の七夕まつり会でした。各クラス、年齢に合わせた七夕かざり作りを行い、短冊に願い事をかいてもらいましたよ。

ホールの天井まで届くほどの笹竹に、それぞれに飾りを付け、七夕まつり会がスタートです!!.

 七夕まつり会では、みんなで七夕さまの歌をうたったり、七夕の由来のお話しを聞いたり、何の願い事をしたかのインタビューにみんなの前で発表したりしてすごしました。みんなのかわいい歌声がホールに響き渡っていました。

 さいごに、みんなで七夕さまに願い事をしました。

「けいさつかんに なれますように・・・」(5歳児みどり組の女の子)

「トマトが食べられるようになりますように・・・」(5歳児みどり組の男の子)

「織り姫さまと彦星さまが会えますように・・・」とみんなでお願いしましたよ。

ささま幼稚園の先生達の願いは、みんなが元気にすくすくと育ちますように・・・です。

みんなの願いが叶いますように・・・。

 みどり組とあか組のお友だちは、七夕さまの下での七夕ランチです。

 星のハンバーグ、オクラ、星のゼリーとお星さまがいっぱい!!

とってもステキなランチタイムでした。

7月7日、日曜日の夜。お天気が良かったら、ぜひ、お子様と夜空を見上げ、天の川を見つけてみて下さいね。

担当:多田、盛川

Copyright© 花巻ささま幼稚園 All Right Reserved.